トップページ > トピックス > 【行事】メンテナンスエキスパート(平成29年度後期)認定証授与式を挙行(11月24日)

【行事】メンテナンスエキスパート(平成29年度後期)認定証授与式を挙行(11月24日)

 平成29年度後期 社会基盤メンテナンスエキスパート(ME)の認定証授与式を2017(平成29)年11月24日[金曜]、工学部第一会議室で挙行しました。試験に合格した18期生・29名が社会基盤MEの資格に認定されました。式では野々村 修一 工学部長より、合格者一人ひとりに認定証が手渡されました。
 
photo1171124.JPG
 授与後,野々村 工学部長より、「当講座で学んだことを生かし、地域はもとより日本・世界のインフラ整備に貢献するようご活躍を祈念します」とお祝いの言葉を贈りました。MEの会 翠 昭博 会長より合格者に対し「これからMEとして、日々の業務に研鑽して取り組んで下さい」と激励しました。続いて沢田 和秀 インフラマネジメント技術研究センター長より「今後難しいことがあっても、講座で学んだ知識、MEとしての自信・気力そしてMEの仲間と一緒に困難を乗り越えてください」と祝辞を贈りました。合格者を代表して2名より、講師・教職員へのお礼と「合格した18期生と共にMEとして、より一層精進します」と言葉があり、式は厳粛な雰囲気の中終了しました。
 
photo3171124.jpg
 今回合格した29名を加え、 岐阜県を中心に全国に広がるMEの人数は412名となりました。社会基盤MEに認定された皆様、おめでとうございます。ME養成講座で学んだインフラ施設維持管理に関する高度な専門知識を生かし、安全・安心な地域社会の構築に貢献され、更なるご活躍と今後の健勝を祈念致します。